老後に必要なお金は2000万円らしいけどあなたはどうする?

 

もし2000万円あったら、そのお金を全部投信にぶち込んで不労所得生活がしたいです。買ってない宝くじ当たらないかな〜。どうも、メトロです。

年金が払えないから60歳までに2000万円貯めてって言われても無理ですよ!どうしたらいいんですか?

 

今回は、ニュースで騒がれていた話題。

年金崩壊により老後に2000万円必要となってしまったけどどうする!?という疑問にお答えします。

 

老後に必要なお金は2000万円。

なんとか逆転の経済施策を打って欲しいところですが、持ってるところからお金を引き出すとなると(例えば、企業や金持ちからお金をとって国民に分け与えるなど)みんな自分の生活で精一杯なので会社への投資がなくなり倒産のオンパレードになります

不況が見えてきた。

 

これは年齢によってはかなり難しい問題ですね。

今40、50代で準備をしてこなかった方は、ほぼ無理ゲーといってもいい難易度だと思われます。ナイトメアモードです。

さすがに国も何かしらの対策を取ってくると思いますが、不況への一歩を踏み出した感は否めないです。

 

 

結論から言うと、20代、30代の方は仕事でお金を貯めて複利で運用しましょうということですね。

毎月5万円を投資に回して年7%で運用することができれば、約20年後には税引き後でも2000万円貯まる計算になります。

 

こちらのサイトで計算しました→https://keisan.casio.jp/

 

 

『結婚、家の購入、車の購入、出産』このあたりのイベントにはかなりお金がかかるのでそこを見越してもタイムリミットは30代までかなと。

 

二千万貯めるより安倍落としたほうが簡単とか言うの流れてきたけど、別に安倍が居ようが居まいが、公的年金のみでは全く足りてないわけで、阿部落としたら二千万降ってくるのかと言う話なんだが、左派が支持されないってのはそういうとこだぞ。

問題はそこじゃねえだろ

 

これは本当にその通りで、僕たちはもうなんとかしてお金を貯めないといけないのでその方法を書いていきます。

 

ちなみに、ギャンブル的にデイトレードなどで手っ取り早く貯めようとするのは絶対におすすめしません。

逆にお金がなくなる可能性のほうが圧倒的に高いです。

 

老後に必要なお金の2000万円を貯めるにはどうすればいい?

 

2000万円を20年後になるべく安全な方法で作る手順を書いていきます。

 

1、節約して投資資金を作る

2、株に投資する

3、

老後に必要な2000万円をなんとか貯める

コメント